SSブログ

私はこれで妊娠しました【その1 水】 [妊娠・出産]

私が妊娠するためにいろいろ試して、効果があったと思われる物を
ひとつずつご紹介していきますね。

あくまで私の体感ですし、妊娠に効果があった物を特定は出来ませんので
その点はご了承ください。
でも、いろいろな複合ワザで効果がある場合もありますので、
よかったら参考にしていただけたら嬉しいです。

さて…

妊娠の大敵は冷えですよね。

生姜を食べたり靴下を重ね履きしたり
冷えを解消するグッズや食べ物はいろいろありますが
意外と知られていないのが

水。

以前、四十肩の治療で通っていた整体の先生に
「亜子さん冷えてますねぇ」
と行くたびに言われていました。

自分が冷え性なのは子供の頃からのことなので
いつもは「そうなんですよ〜」で会話が終了していましたが、
ある時ふと

「なんで冷えるんでしょうね?」
と聞いてみたところ意外な答えが返ってきました。

「循環が悪いんですよ」

そうか、循環!言われてみればそうですよね。
血が巡れば冷えは解消される。
冷えの解消ばかり気にして、原因を考えたことはなかったな。と
その時初めて思い当たりました。

「じゃあ、循環を良くするためにはどうしたらいいんですか?」
と、さらに質問すると

「水を飲めばいいんですよ」
と。

これには軽くビックリしました。
軽い運動とか、ストレッチとか、そういう整体的な答えが返ってくると思っていたので。

確かに自分、水はほとんど飲んでいませんでした。
むしろ水を飲むのは苦手。

「常温の水をちびちび飲むんですよ。ゴクゴク飲むと冷えますからね。ちびちびがポイントですよ」
と先生。なるほど〜

でもなぁ、水って味がないから飲みにくい。
どうしよう…

と思っていたら、ナイスなタイミングで知り合いの方から飲みやすいお水を紹介して頂いて。

飲みましたよ。
毎日ちびちびと。今まで水を全く飲まなかった私が1日1リットルくらい飲みました。

仕事にも水持参。
今までお茶とかジュースだったところを水にして。

しばらく飲み続けた後また整体へ。
施術が始まるやいなや先生が驚きの声をあげました。

「あれっ、亜子さん何かしましたか?すごく身体が良い感じになってる」

「え〜っと、そうそう、水を飲んでます」

「なるほど!ちゃんと実践しているのですね。とても反応が良い身体になってますから
その調子で続けてください」

実際、長年の便秘も解消し、生理も軽くなりました。
冬になるといつもひび割れる唇もぷるぷる。

そして…

水飲みを始めてから半年も経たないうちに自然妊娠!!

他にもいろいろやっていたので、水だけの効果ではないとは思いますが、
水もおまじない同様お金がかからないので、手軽にできる冷え対策としておすすめです。

ポイントは
●水道水は不可
●自分が飲みやすい(おいしい)と思う水(ミネラルウォーターなど)を飲む
●常温でコップ半分くらいの量をこまめに飲む
●常温でも冷えを感じる場合(真冬など)は心地よいと思う程度に温めて飲む

血がサラサラと巡って子宮が暖かくきれいになるイメージで飲むとよいです♪
お試しあれ!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

青山 宏恵

私は千葉に住む45歳の女性です。
高齢自然妊娠は可能だと分かり勇気がもてました。
しかも初産!!
私も後に続くよう楽しく任活します。
DHEAと水でがんばります。
質の良い卵子を作ることは可能なんですね。
by 青山 宏恵 (2014-10-12 23:12) 

根尾亜子

青山さま、コメントをありがとうございました。
せっかく頂いたのに、お返事遅くなりすみませんでした。
記事に書こうと思っているのですが、私には妊娠菌がたくさんあるようで、
私に相談に訪れた友人は皆その後妊娠しています。
青山さまのところにもきっと!
またいろいろ書きますので、のぞきにいらしてくださいね。
by 根尾亜子 (2014-11-11 00:49) 

くま子

不妊治療5年目、45歳のくま子と申します。絶望的な気持ちでネットサーフィンしていたら、亜子さんのブログに出会えました。
お水、私も飲みます(>_<) 妊娠菌いただいていきます(*'ω'*)
またのぞきにきます。子育て頑張ってくださいね☆
by くま子 (2015-05-23 00:29) 

根尾亜子

くま子さま、コメントをありがとうございました。
お返事遅くなってすみませんでした。
お水はちびちび飲むのがポイントです。
一気にたくさん飲むと子宮が冷えてしまうのでご注意くださいね。
くま子さまが妊娠菌に感染しますように!!
かわいい赤ちゃんのイメトレも効果大ですのでぜひお試しください。
(タダですし…)
くま子さんのところにコウノトリさんがやってきますように。
お祈りしています!!
by 根尾亜子 (2015-05-31 00:42) 

くま子

亜子さん、お返事ありがとうございます。
お水、ちびちびですね。承知しました('◇')ゞ
イメトレも頑張ります。あと、トコトリエノールもさっそく
購入したいと思います。(調べたらDHCの商品がありました♪)
いつも貴重な情報ありがとうございます☆

by くま子 (2015-05-31 23:46) 

根尾亜子

くま子さま
DHCは4年前はなかったと思います。DHCなら買いやすいですね!
手軽に手に入るものがあって良かったです。
絶望的な気持ち…とてもよくわかります。
私も45歳になった時に同じ気持ちでした。
くま子さんのところへかわいい天使がやってくるように
心から心から強く念じています!
気持ちの切り替え方などこれから書こうと思っていますので
よかったらまたのぞいてみてくださいね。
コメントありがとうございました。
by 根尾亜子 (2015-06-01 10:15) 

くま子

亜子さま、私のために念じてくださりありがとうございます。
とてもうれしいです(:_;)
亜子さんに嬉しいご報告ができる日が来るといいのですが、
ここのところクリニックの成績がガタンと落ち、老いを感じております。。。
が、どうしてもまだ諦めきれないのでもう少しだけ頑張ります!!

by くま子 (2015-06-01 23:07) 

根尾亜子

くま子さま
老いを感じるお気持ちよく分かります!
私も老眼がひどくなって体力の衰えも…
でも妊娠できました。しかも病院で自然妊娠はほぼ不可能と言われてたのに。
どうか落ち込まないでリラックスしてお過ごしくださいね。
辛い時はいつでもコメント書いてくださいね。




by 根尾亜子 (2015-06-02 19:09) 

くま子

亜子さま 何度もコメントしちゃってすみません(汗)
そうですよね。。。
結婚もそうですが、ご縁というか、
赤ちゃんは授かり物ですよね。。。
先日「もうダメでしょうか。。」
とドクターに弱音を吐いたところ、
「生殖適齢期は25歳~35歳。
くま子さんは10年もオーバーしています。
成績悪くて当たり前です。自分の身内だったら
治療に反対しています」とバッサリ言われて
奈落の底に落ち込んでいたところなので
亜子さんの励ましに感謝です☆
(自分でも充分わかっているけど、ドクターから
ズバっと言われるとけっこう傷つきました(××))
リラックスしてあと少しだけ頑張ります!
by くま子 (2015-06-03 17:55) 

根尾亜子

くま子さん
私も無理と病院で言われ、落ち込んで整体に行き先生に
話したところ「でも可能性はゼロじゃないでしょ、可能性があるなら
妊娠できると思いますよ。命なんて医学で分からないことがたくさん
あるんですから」と言われて、救われた経験があります。
私の友人でご主人がほとんど精子がいない状態で妊娠は絶対無理と
言われていましたが、妊娠した人もいます!
可能性が低くても不可能ではないんです。どうか気持ちをラクにして
くださいね。
心の扉を開いて、赤ちゃんに「ここから入って来てね〜」と
いつでもOKなサインを天に送るイメージでリラックスするとよいですよ〜
今までたくさんたくさん頑張ってきたくま子さんに「頑張れ」とはとても言えません。
もう頑張らないでください。頑張らなくても大丈夫です!ということを
お伝えしたいです。
by 根尾亜子 (2015-06-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。