SSブログ

年末が近づくと… [妊娠・出産]

ずいぶんご無沙汰してしまいました!
すっかり秋も深まり、クリスマスがもうすぐですね。

この季節になると思い出すのは…

とても空しい気持ち

です。

私が妊娠したのは1月ですが、その直前のクリスマスは絶望的な気持ちでした。

もう45歳。

もうダメかも。

年が明けたらポリープの手術をして最後のチャンスに賭けるけど、

でも…

ダメだったら…

と、きらびやかなイルミネーションの中で暗く沈んだ気持ちで過ごしていました。

妊娠する直前の年末には

「子供がいなくても楽しい人生を送りたいね」

と話し合った友人の妊娠が発覚。

また私だけが取り残されてしまった…

と思いながら街を彷徨ったのを昨日のことのように思い出します。

でも、それって、

次は私!!!

ってことだったんだなぁ、と今となっては思います。

年末が近づくと、家族で過ごすイベントが次々とやってきて
子供と触れ合ったり、子供のことを考えたりして、

かつての私のように寂しい気持ちになってらっしゃる方がいるのではないかな…と
今でも考えてしまいます。

ベビーを待っているすべての方に、嬉しい知らせが届きますように、
心から心から日々願っています。

そのために私に出来ることはないかと考えています。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひろかない^0^

私は、いよいよ体外に向かて出発しました。

先生がかわり、どんどん先に進んでいく先生についていけてない部分もあり前の先生の良さを改めて感じながら・・という所もありますが、主人とがんばっていこうね。って決めています。

先日から生理が始まったので貧血の薬と合わせて、今は毎日の注射です。

ワクワクしていますよ^0^//

子どものいない夫婦の方が仲が良いとか、仲よくしてないと赤ちゃんがやってこないとか。。
今までの本は、よくそんな感じの表現が多かったのですが、
おととい読んだ本は・・・
きっと、私たちの仲が良すぎて赤ちゃんが焼きもちやいて出てこないのね
ですって。そのポジティブな思いに笑っちゃいました!

by ひろかない^0^ (2015-11-30 12:55) 

ひろかない^0^

その後、注射&点鼻をして・・
量も増やして・・となっていますが、一向に結果が得られず・・
週末の受診で今後について検討するそうです。。

なかなかトントン拍子にはいかないものですね
そのくせ、まわりには2人目を含めよい知らせが。。
サンタさん!待ってますよお
by ひろかない^0^ (2015-12-11 12:41) 

ひろかない^0^

私の事ばかりでスイマセン(汗
でもちゃんと報告したくて・・

初の体外はよい結果にはなりませんでした。
結局、ありがたい事に5ケ採卵でき、顕微を選択したのですが未熟だったり受精しなかったり・・

初めての麻酔をはじめ、何もかもが初めて尽くしだったためか、よい報告でなかった事よりは主人への申し訳ない気持ち、また(結果を病院に聞いてくれたのも主人でしたので)その時の主人の気持ち、また、その結果を私にどう伝えようか考えてくれた主人を思うと涙が出ました。

今まで、自分の為でなく相手がどう思っているかを思って泣くなんて私にはありませんでした。

以前、私が辛い事があったとき、話しただけで、かわりに泣いてくれた母を思い出しました。(おかげで、今はそんな母を思って、逆に話せない事もありますが・・(笑))

今回は妊娠には結びつきませんでしたが、0に戻ったというよりは次回へのステップになったと思っています。
by ひろかない^0^ (2015-12-21 12:24) 

根尾亜子

ひろかないさま、ご報告をありがとうございます。
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
その後体調はいかがですか?

ひろかないさまのコメントを拝見して
「どんどん前進してらっしゃるな!」と思いました。
そのチャレンジは決して無駄ではありませんよ。
お空の赤ちゃんは頑張ってるひろかないさまを見ていてくれてるはずです。

ただ、ちょっと気になったのは、ご主人へのお気持ちです。
「申し訳なく思った」とありますが、それがひろかないさまの優しさなのですが
申し訳なく思う気持ち=申し訳ないことをしている
に、なってしまっているかもしれません。
(ひろかないさまは、そんな風には思ってらっしゃらないと思いますが)

ひろかないさまはご主人に申し訳ないことをしているのではありません。
とても立派なチャレンジをされているのですから、ご主人はそれを
サポートする仲間なのです。

命を授かるという素晴らしいチャレンジです。
ご自分は素晴らしいことをしているんだ!!と堂々としていいと思います。
ひろかないさまも頑張っている、ご主人も頑張っている、
一緒に頑張ってるね!!私たち偉いね!!!

で、いいと思います。
ひろかないさまの優しいお気持ちを否定する訳ではありません。
(そのお気持ちすごーーーーーく分かりますし)
お気持ちをちょっと変換して欲しいだけです。

ご主人とタッグを組んで頑張ってる楽しそうな現場を見たら
きっと「あそこに行きたい!」って思う赤ちゃんがいるはず♪♪

よい知らせをお待ちしていますよ〜!!
by 根尾亜子 (2016-01-08 12:16) 

ひろかない^0^

お返事ありがとうございます。

亜子様に聞いていただくと、そして背中を押していただけるのですごく
ホッとします。
私の気持ちも理解していただいて。。
「申し訳ない」のは「申し訳ない事をしている」というよりは「何も力になれない事が申し訳ない」のですが、この際、どちらでもよいのです。

私と主人は②人でがんばっているのですから

あれから、主人と
「妊活」という「活動」よりは、「楽しく」と「気持ち」を大事に日々過ごすようにしています。

亜子様も、毎日充実されているようで、ほほえましいです^0^
by ひろかない^0^ (2016-01-12 13:11) 

홀덤사이트

Ce site était… comment dites-vous ? Pertinent!! Enfin, j'ai trouvé quelque chose qui m'a aidé. Bravo !|

https://www.texasholdemsite.info/
by 홀덤사이트 (2023-03-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。